Home » 事務局からのお知らせ » 適格者証明の申請について

適格者証明の申請について

記事カテゴリー:事務局からのお知らせ  投稿者:管理者  登録日:2019.8.15

令和元年7月23日

東京都ライフル射撃協会
会員各位

東京都ライフル射撃協会
推薦委員会 山崎 英男

適格者証明の申請について

日頃より推薦委員会の業務にご協力いただきありがとうございます。
さて、技能講習免除の推薦申請と適格者証明の申請の方法が今年度より変更になりましたのでご連絡いたします。申請書類も技能講習免除、適格者証明と二種類に分かれました。新しい申請書は日ラと東ラのHPに出ていますのでそちらをご利用ください。
また、添付書類も削減されました。技能講習免除の推薦、適格者証明の申請のいずれも申請書以外に証明してもらうライフル銃の自分が所持している銃の許可証のコピー(SBが必要なら所持しているSBの許可証のコピーを添付する)と返信用の封筒(切手付)を添付すればよくなりました。
これは本年度から始まった会員継続の申請の際に所持している銃の明細や試合の参加実績等を日ラへ提出することになったため射手手帳のコピーやその他書類のコピーの提出が不要になったためです。
なお、適格者証明の発行は申請すれば順次手続きをしてくれるため月に一回の推薦委員会には関係なく発行されます。

以上ように適格者証明発行につきましては方式が変更になりましたのでご自身で日ラへ申請して下さい。

PDF

プライバシーポリシー      Copyright(c) 2019 東京都ライフル射撃協会 All Rights Reserved.