Home » 事務局からのお知らせ » 【推薦委員会からのお知らせ】SB推薦の緩和措置が終了

【推薦委員会からのお知らせ】SB推薦の緩和措置が終了

記事カテゴリー:事務局からのお知らせ  投稿者:管理者  登録日:2022.10.12

コロナ禍での緩和措置として、技能講習免除推薦ならびに適格証明については従来の回数の半分でも推薦書を発行する緩和措置を日ラでは取ってきておりましたが、ニチラネット掲示板にもありますように、来年1月からはこの緩和措置が無くなります。

また、技能講習免除推薦要綱にある推薦書発行条件の、「年2回以上又は直近3年間で6回以上」という文言のうち、又は以降の文章が削除され、年に1回や0回では原則として条件を満たさないので、規定回数の競技会に出場できなかった場合は、その理由書の提出が求められる方向と聞いております。

これは、推薦要綱の推薦基準に「競技会に年2回以上参加し得る者」という基準があり、これに基づいているためです。

つきましては、各会員におかれましては毎年2回以上競技会に参加されるようお願いいたします。また今年一度も競技会に参加されていない方は、今年の残る3か月で、できるだけ参加いただき競技会参加回数0回を避けていただきますよう、お願い申し上げます。

また、各支部におかれましては、競技会参加が少ない会員に対し出場を促すなどの声掛けをよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー      Copyright(c) 2022 東京都ライフル射撃協会 All Rights Reserved.